News



  • HOME
  • >
  • News 2022年

スタッフ募集のお知らせ

Date:2023.6.30

同窓会では、日常業務を担うスタッフの募集を行います。採用条件、業務内容、賃金につきましては下記の通りとなりますので、興味、関心のある卒業生の方は是非ともご応募ください。

〇採用条件:長期間継続して勤務ができる母校卒業生の方2年以上、可能な限り長期間勤務していただける方を求めております。
〇募集人数:若干名
〇賃金:東京都の最低賃金に準じます。
〇勤務地:同窓会室(本郷キャンパス4号館)
〇交通費:全額支給
〇勤務曜日、時間帯:原則毎週金曜日 11~16時頃
※お盆休み、大学事務閉鎖期間、年末年始を除く
※会報、異動調査票発送期間は金曜日以外の出勤をお願いする場合もございます。
〇業務内容
・名簿管理
・日常的な事務全般、会計管理全般
・会報、異動調査発送作業、HP更新

〇問い合わせ先
東洋学園大学同窓会事務局
・電話でのお問い合わせの場合
03-3811-1820
※お電話でお問い合わせの場合は、極力金曜日11~16時の時間帯にご連絡をお願いします。留守番電話に入れられる場合は連絡のつきやすい携帯電話番号をメッセージにお入れください。金曜日の11~16時の時間帯に折り返しご連絡いたします。
※東洋学園大学代表番号へのお電話、お問い合わせはご遠慮ください。
 ・お問い合わせフォーム
https://www.tgual.jp/contact/contact.html
必要事項をご記入の上、本文に「スタッフに応募したい」旨ご記載ください。金曜日の上記時間帯に折り返しご連絡いたします。
※祝日はお休みの為、ご連絡は翌週になります。

寄付のお知らせ

Date:2022.11.18

 大学開学30周年を記念して本年度につきましても本会基金より金500万円を東洋学園大学学術振興資金に寄付いたしました。
 また、本年11月12日に本郷キャンパスにおいて目録贈呈式が行われました。
 式には学校法人東洋学園理事長愛知太郎先生、東洋学園大学学長辻中豊先生にご出席いただきました。
 本会会長より寄付目録を贈呈し、理事長より感謝状と盾をいただきました。
 式典後歓談の機会を設けていただき、大学の現状、東洋学園100周年に向けての計画などを伺いました。
 本会としても可能な限りの協力を喜んでする旨お伝えいたしました。
 その後、学生支援センターの加村部長、広報室、資料室担当の永藤次長にご案内いただき、本郷キャンパス1号館に移設された東洋学園資料室を見学いたしました。
 東洋学園大学同窓会から開学30周年記念寄付金への御礼と感謝状贈呈式のご報告

第30回フェニックス祭記念講演のお知らせ(終了)

 2022年10月16日(日)田中菊子先生によるご講演が決定いたしました!
 詳しくはこちらをご覧ください。

同窓会会報発送について

Date:2022.8.25

  2022年同窓会会報を順次発送しております。
「本会会報、異動調査票送付のご案内」に掲載されているQRコードに誤りがございましたので、お詫びして訂正いたします。
 なお、異動調査票(対象期のみ同封)に掲載されているQRコード、会報の「異動調査にご協力をお願いします」に掲載のQRコードにつきましては正常に読み込みができます。
 
下記QRコードをご利用ください!
 

随時、異動調査を受付中です!

  異動調査はこのページの下にある「異動調査フォーム」で随時受け付けております。
  同窓会名簿データベースのより一層の精度向上を図るため是非ご協力をお願します。
異動調査フォームへの記入はこちらをクリック!
※セキュリティ対策として暗号化(SSL通信)を行い、みなさまの個人情報保護をしております。
※本年度が異動調査の対象となっていない会員の皆様におかれましても、住所変更等がございましたらこれを機会に是非ともご活用ください。

2022年度の予算が成立いたしました

Date:2022.7.29

  7月22日をもって2022年度の総会が成立、予算が承認されました。
本年度の活動の骨子は以下の通りとなります。
・寄付の件
  大学開学30周年を記念し、本年度につきましても学校法人東洋学園学術振興資金を通じて金500万円を寄付いたします。
 3年連続で本会がこれまで積み立ててきた基金を取り崩すことになりますが、趣旨をご理解くださいますようお願いいたします。
・異動調査の実施
  本年度の異動調査対象者は以下の通りとなります。
人文学部:6、12、18、21期
現代経営学部:2、8、11、14、17期
グローバル・コミュニケーション学部:3、6期
人間科学部:3、6期
大学院:全修了者
 
  本年度より郵送による返送ではなく、原則異動調査フォームからのご回答をお願いする方式に変更いたします。
  なお、対象者となっていない方におかれましてもHP上の異動調査フォームより随時受け付けておりますので、ご活用ください。
 
・会報の発行
大学開学30周年を記念し、2020、2021年度は見合わせておりました会報を発行いたします。
 紙面には、学校法人東洋学園理事長 愛知太郎先生、本年度より東洋学園大学学長に就任された辻中豊先生にメッセージをいただく予定です。
 
 会報、異動調査票は、9月頃より順次お送りいたします。
 
・「東洋学園大学同窓会奨学金」の運用
本年度より「東洋学園大学同窓会奨学金」を運用いたします。
同奨学金は、成業の見込みが高いが経済的困窮度の高い学部生、大学院生に対して給付されます。
 すでに学校法人東洋学園の全面的なご協力をいただき、採用者決定に向けての手続きが進められております。
 

流山キャンパス売却について

Date:2022.7.15

 学校法人東洋学園より流山キャンパス売却について以下の通り本会に連絡がございましたのでお知らせいたします。
 
 日頃より会員相互の親睦をはかるとともに、母校である本学園の発展にご協力を頂きありがとうございます。
  多くの卒業生を送り出してきた流山キャンパスが幕を閉じることとなりました。
2022年4月に本学園は流山市への流山キャンパスの売却のための売買契約の手続を完了しました。
  流山キャンパスの売却につきましては、これまで売買の協議が長期に渡っていたため、進捗についてもなかなかお伝え出来ず心苦しい限りでしたが、上記の通り、手続的にも完了しましたので、まずはそのご報告としてご連絡させていただきます。
 
 今後は本郷キャンパス統合の強みを生かして、教育サービスの向上、教育研究活動の推進を図ってまいります。
 皆様の変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 
 学校法人東洋学園法人本部

異動調査フォーム復旧のお知らせ

Date:2022.7.8

  6月10日より続いておりました、異動調査フォーム不具合が復旧いたしましたのでお知らせいたします。
 会員の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
 ご不便・ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。今後ともよろしく申し上げます。

異動調査フォーム不具合について

Date:2022.6.10

  現在、異動調査フォームが送信できず、原因を調査しております。
ご迷惑をお掛けしますが、復旧までお待ちください。
  なお復旧までの住所変更は電話、FAXにて受付いたします。
①学生番号(分かれば)②学部③学科④氏名⑤旧住所⑥新住所を下記までご連絡ください。
 
  同窓会事務局
電話・FAX 03-3811-1820(直通)
※金曜日11:00~15:00の間スタッフが出校しております。お電話は金曜日以外は繋がりませんのでご了承ください。

システムメンテナンスのお知らせ

Date:2022.5.27

 大学Webサイトを運用しているサーバーのメンテナンス作業により、2022年5月31日(火)13時~19時(予定)大学Webサイトにアクセスできません。
 
 これに伴い、東洋学園大学同窓会異動調査フォームにもアクセスできません。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

東洋学園大学同窓会奨学金設置のお知らせ

 
  2021年度の総会において、給付奨学金「東洋学園大学奨学金」の設置が承認されました。2022年度より運営していく方針です。
 詳細は以下のリンクをご参照ください。
東洋学園大学同窓会奨学金制度

会報発行、異動調査実施に向けて準備中です

Date:2022.6.10

  2022年度は大学開学30周年に当たる記念すべき年となります。そのため、昨年、一昨年と発行を見合わせていた会報を発行する予定で進めております。また、定期的な異動調査についても実施を予定しております。9月上旬にはお手元にお届けできるよう鋭意準備中です。